2.14

バレンタインチョコ

今年も妻からバレンタインチョコをもらった。 6 個のみ入っているというシンプルさ。 こういうのでいいんだよ、と思わせてくれる。 正直言うとゴディバでなくてもいい。 だが私はチョコレートのメーカーに疎くゴディバしか知らないのでゴディバを買っておくというのは正しい判断のような気がする。 少なくともゴディバは誰でも知っている。

ケンタッキー半額の機会を逃した

今日は大森駅に用事があったので Origami Pay のケンタッキー半額 (2,000 円まで) が使えると意気揚々と向かったのだが、満席で入れないし全く空く様子もなかった。 Origami Pay は知名度は高くないとはいえ半額というのはかなり強い。 お客さんがここぞとばかりに殺到しているのだろう。

仕方がなく諦めてフレッシュネスバーガーにした。 クラシック WW チーズバーガーのオニオンリングセットにしたら 1,393 円も取られてびっくりした。 確かにパティ 2 枚だが高い。 オニオンリングだってそんなに入っていない。 ドリンクも小さい……。 これだと素直にグルメバーガーショップに行ったほうが絶対に満足度が高いな、と思ってしまった。

後で調べたら大森駅周辺には無いが大森町駅近くにロコフィというグルメバーガーショップがあった。 失敗した。 次に大森方面に用事があったらここに行こうと思った。 私はモスバーガーとフレッシュネスバーガーは好きではないが、今日の来訪でその考えを更に強めた。 不味くはないのだが、やたらと高くて量が少ないし立ち位置がよく分からないからだ。 女性向けで男は眼中にないということだろうか。