楽天カードの Edy が溜まっているので、使おうと思ってマックに行った。 私の行動パターンの中に「QUICPay が使えない且つ Edy が使える店」というのがマックぐらいしかないからだ。

必勝バーガー ビーフ&パイン

グルメバーガーに慣れてしまったのでマックの期間限定メニューというのは全く魅力的に感じるものが少なかったが、この必勝バーガー ビーフ&パインは値段が高いだけあって結構美味しかった。 マックで久々に「リピートしたい」と思えるようなハンバーガーだった。 ただ、店員の包み方が汚くてレタスがはみ出ていたりと惨憺たる外観だった。 この辺りが昔から変わらぬマッククオリティ。

ネット上の評判も上々の模様。 「パインってハンバーガーと合うの?」という声もあるようだが、グルメバーガーでは割と普通な組み合わせ。 バンズも特別なものを使っているようだが、これもなかなかいい。

必勝あみあみポテト

たまたまセットで安くなっていたから買ったが、これが結構芋の味がして香ばしくて美味しい。 マックでこんなに美味しいと思うなんて、私の舌がどうかしたんじゃないかと思ったほどだ。

ただ、昼時で混雑していたのもあって結構待たされ、ポテトが来た時には既にハンバーガーを食べ終わってしまっていた。 やはり、ハンバーガーとポテトは「ラーメンと餃子」みたいな関係なので、出来れば一緒に食べたいところ。

グルメバーガー店で出てくるポテトがこの位美味しかったらいいのだが、残念ながら業務用の冷凍のポテトをそのまま揚げただけのような手抜きを出してくる店が多い (まぁ必勝あみあみポテトも店舗のオペレーション的には「ただ揚げるだけ」なのかもしれないが……)。 普通逆だろ、と思ってしまうな。