8 万超えも覚悟していたのに驚いた

本日 HUAWEI の 5.9 インチディスプレイの最新フラッグシップモデルである Mate 9 の発表があるという事で心待ちにしていたが、なんと価格は期待を裏切る安さの 59,090 円 (税込) だった。 Pixel XL がまだどうだか分からないが 10 万を超えると言われている中でこの価格は HUAWEI としてはかなり頑張った結果なのではないかと思われた。

HUAWEI P9 でも 5 万なのに、これは P9 売れなくなるのではないだろうか……。 ただ色が本国のスペースグレーやモカブラウンは用意されずシルバーとゴールドのみというのだけが残念だったが、まぁたまにはシルバーも良しとする。

楽天は SPU やお買い物マラソンを見込んだ価格になっている

購入する気満々で楽天を見てみたがそちらは 65,654 円。 一方ビックカメラの方で買うと同様の価格だが 10 % ポイントバックされるので実質 59,090 円ということらしい。 ただカメラのキタムラのネットショップに行くと普通に 59,090 円で置いてあるので、細かいことを考えずに買いたい場合はここがいいのではないかと思われた。 楽天の場合お買い物マラソンまで待たないと損してしまうのだが、既に HUAWEI 楽天支店のものは現在売り切れているのがすごい。