昨日から楽天のお買い物マラソンが始まっている。10 店舗買いまわりで最大ポイント 10 倍といういつもやっているものだ。 ちなみに以前このお買い物マラソンで買いまくっていたらポイントが付きまくって一気に 20,000 ポイントも付与されて 20,000 円分の買い物がタダになったことがあった。 買いたいものをメモっておいてこういうセールでまとめて買うのがお得。

DVD プレーヤ

子供が学習教材の DVD を観るのにいつも PS3 を使っていたのだが、 流石に買ってもうすぐ 10 年になるような初期型なのでいろいろ辛くなってきたところもあった。 コントローラが電池がすぐ無くなるのだが、今更大して安くもない PS3 のコントローラを買うのもどうかというところ。 あと初期型 PS3 の電力消費量が半端じゃない。何と 380W なので下手したらエアコン並である。

普通に DVD プレーヤを買うことにした。 価格コムなどを見てみると HDMI 接続できる DVD プレーヤが 4,000 円足らずで売られているのを見つけた。 こんなに安かったのか……と思いつつ注文。

電気ケトル

我が家ではよくある電気ポットを 10 年ほど使用していたが、 やはりそろそろ古くなってきたのと待機電力が気になるということで電気ケトルに買い換えようという話になった。 昨日実家に帰った時に父が電気ケトルを使用していたのもいいきっかけになったようだ。

DUALSHOCK 4

iMac にゲームパッドを繋いでちょっとしたゲームをやりたいと思ったのだが、 今や Mac に最適なゲームパッドは Logicool なのかと思いきや DUALSHOCK 4 (PS4 コントローラ) なのは知らなかった。 Mac に合わせてホワイトを買っておく。