ヴィレッジヴァンガードダイナー ペッパー&チェダーメルトバーガー

この店はイオンレイクタウンに入っているというのもあってたまに行くのだが、よく見たら 1 年ぶりの来訪だった。 今回は期間限定の復刻メニューの中から「ペッパー&チェダーメルトバーガー」をチョイスした。

名前に「ペッパー」と「チェダー」が入っているのでその 2 つが軸なのかと思いきや、一番印象に残ったのは挟まっている分厚いベーコンだった。 ただ、このベーコンが炭火焼きされておらずただ温められた感じの食感でイマイチ香ばしさに欠けた部分はあった。 チェダーチーズの味は普通だがモッツァレラばりに「伸びるチーズ」ではあった。

ヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガーは私がグルメバーガーに目覚めたきっかけを作ってくれたものでハイレベルなグルメバーガーなのだが、万人向けを目指したのか全体的に無難な仕上がりとなっており、悪くいえば特徴がない (癖がない) と言える。 ここ 2, 3 年で「炭火焼き化」して美味しくなったが基本的な部分は変わっていないように思う。

写真撮影をかなり意識しているところがあり、各テーブルに撮影用の枠が用意されている。 盛り付けも写真写りがいいように考えられている感がある。 見た目がいいのはいいことだ。