草加駅近くにある有名店

アンチェインファームといえば埼玉県の草加駅近くにあるグルメバーガーショップである。 ファイヤーハウスで修行を積んだとのことで、ハンバーガーのテイストもそれに近いものになっているのが特長。

いわゆる全部盛りであるブギーバーガーやダブルチーズバーガー、アボカドチーズバーガーなどの定番どころ、そしてテックスメックスバーガーや明太クリームバーガーなどの変わりどころも抑えている。

あまり席数が多くない店だが、土日行く感じでも並んだことはない。 まぁ、グルメバーガーの店で並ぶというのがかなりレアな体験ではあるが……。

印象がイマイチ良くない点として、いつも常連の人が居座っており店員さんとタメ口で喋っていたりするところが挙げられる。 仲良くなるのはいいのだが、カウンターに陣取って常に喋っているような状態だとどうも居辛い。

ダブルチーズバーガー

アンチェインファーム ダブルチーズバーガー

そんなわけでダブルチーズバーガー。パティが 2 枚にチェダーチーズが 3 枚入っているらしい。 1,450 円と東京で食べるより遥かに安い。 ポテトと写真では隠れているがピクルスが 1 本ついてくる。 手前のケチャップで顔文字が書いてあるのがこの店の特長だ。

まぁ普通にファイヤーハウスの味をイメージしてもらえば大体合っていると思われる。普通に美味しい。 ビールもハートランドにサミュエルアダムスと揃っており、カクテル類も豊富なのが嬉しいポイント。

草加に用事がある事はなかなか無いと思うが、近くに来た際には割とお薦めなお店となっている。