ブラザーズといえばグルメバーガー界ではファイヤーハウスと並んで古参でありグルメバーガーブームの火付け役として有名な名店と言われているようだ。 ブラザーズは人形町の店が本店なのだが新富町にもある。スペルが英語の brother's ではなく BROZERS' なので知らないと書けない。

それで今回ちょっと銀座に用事があったので新富町に寄って行ってきたというわけだ。

ロットバーガー

ブラザーズ ロットバーガー

実は人形町のブラザーズには行ったことがあるのでこれで 2 回目の来訪となる。 土曜の昼時に行ったにも関わらず席は意外と空いていた。超有名店だと思うのだが、グルメバーガー店は割と並ぶことがないので快適だ。

念願のロットバーガー (いわゆる全部入り) を注文。1,500 円。ソースはスイートチリにしてみた。

正直何か物凄い特徴を感じるバーガーというわけではないのだが、 パインの甘さの上にスイートチリソースで更に甘辛くなっているので若干甘さが強い不思議な感じになった。 スイートチリソースが食べた瞬間には辛さを感じないが食べてる間に結構口の奥が熱くなってきた。 辛いものが苦手な人は厳しいかもしれない。

何気に付け合せが多いのも嬉しいポイント。ポテトにピクルスにオニオンリングまで付いてくる。 これならグルメバーガーにあまり馴染みがない人でも 1,000 円オーバーのランチとして満足な内容なのではないか。

というわけで普通に美味しかった。近くに来た時はまた来ようと思う。