普段であれば楽天スーパーセールまで待つところなのだが、楽天は少し高いのと、早めに買っておけば月末に行く予定の旅行でも使えそうなので結局 LTE モデルを kakaku.com の最安でポチった。 合わせて amazon の方で 1,000 円くらいのケースを購入。 もっと良さそうな 10 インチのモデルが出たら買い換えるつもりなのでケースに入れて綺麗に使っておく (ヤフオクの買取価格が上がる)。 まぁこの手のガジェットは常に処分するときの事を考えて綺麗に使うところではある。

ちなみにデータ SIM であるが LINE モバイルではなくイオンモバイルにした。 月 518 円 (税込) と 22 円安いというのは誤差程度としても、キャンペーンで入会金が 1 円だったのが大きいとみた。 また、イオンモバイルは最低契約期間がなくいつ解約しても違約金が発生しないらしいのもお手軽でいい。

SIM は一週間くらいかかるようなので旅行には間に合わないかもしれないが、別に SIM が無くても Wi-Fi モデルだと思って使えばどうということはない。 この MediaPad M3 Lite 10 は Wi-Fi モデルと LTE モデルの価格差がそれほど無いのが魅力だ。 iPad (2017) だとこうはいかない。