料理にこだわるならばいい鍋を買ったほうがいい

自宅で使用している鍋が古くなってきたものが複数あったので、今回思い切ってティファールの鍋セットを購入してみた。 セットだと 1 万円以上するのでなかなか豪華な買い物ではある。 年明けてから使おうと約束していたのだが、古い鍋がボロすぎたので一昨日交換してしまったようだった。

私は今日初めて使ってみたのだが、流石に高い鍋だけあってとてもいい感じだ。 全く焦げ付かないし、こびり着いた汚れもスポンジで擦ればすぐ落ちる。 そして取っ手を外せばそのまま食器や保存容器として使えるのも便利だ。 家族連れは勿論のこと、自炊するひとり暮らしの人とかでもセットで揃えておくと役に立つはずだ。

ただ、セットに含まれているハンドル (取っ手) が 1 個しかなかったので、今日オムライスとコーンスープを作ろうと思ってチキンライスを炒めて取っ手を外してコーンスープの鍋で盛り付けて、更に取っ手を外してフライパンで卵を焼いて盛り付けて……という工程がハンドルの付け外しのせいで若干面倒に感じた。 やはりハンドルは 2 つあった方が便利なようだ。 調べてみるとネットで 2 千円強で購入することができるので、次回の楽天セールの時にでも買おうと思った。

誕生日プレゼントを渡す

子どもが寝れなくなってしまうので寝る間際に渡すわけにもいかずタイミングが遅れてしまったのだが、今日ようやく誕生日プレゼントを渡すことができた。 「ポケットモンスター ウルトラサン」のゲームカートリッジだ。 前作と同じ世界で違ったストーリーで楽しめるという理解である。 正直よくわからない。

早速遊んでいるようだが、とても喜んでもらえたので良かった。 やはりゲームソフトは間違いない。