URaWA BASE ダブルチーズバーガー

URaWA BASE はさいたま市にあるグルメバーガーショップである。 さいたま市役所の前にあるので分かりやすい。 また、駐車場が無いがさいたま市役所に停めることができるようだ。

日曜の 14 時過ぎに行ったのだが、何とほぼ満席状態だった。 東京の店と比べると客の入りが悪かったりするのかと思ったのだが全然そんなこともないようだ。

写真はダブルチーズバーガー 1,400 円。 ほとんどのハンバーガーのソースがバーベキューソースとトマトソースから選べるのが特徴だが、バーベキューソースをチョイス。 また、チーズもチェダーとモッツァレラが選べる。やはり王道のチェダーをチョイス。

ハンバーガーとフライドポテトの他に、写真では隠れてしまっているがコールスローが付いてくる。 これで 1,400 円は東京の感覚からすると安い。

私は基本的に強い味付けで素材の味が殺されてしまうバーベキューソースはあまり好きではないのだが、 この店のバーベキューソースは強すぎず弱すぎず絶妙な味加減で好きだ。 バーベキュー感が味わえる上にちゃんとチェダーチーズの味もする。 パティもすごく肉肉しい感じでダブルパティを食べてる感が満載で美味しい。 ただ、これ以上具材を盛ると確実に崩壊するのでダブルチーズバーガー止まりがいい気がする。

店員さんの品も良く、また行きたいと思わせてくれるお店だ。 グルメバーガー店は東京が圧倒的に多いが、私としては値段が安くて落ち着けるといった意味で郊外の店がお薦めである。