TGI FRIDAYS ビッグメックスバーガー

TGI FRIDAYS はこの Blog によると 8 ヶ月ぶりの来訪だ。 前回は一番安いハンバーガーだが今回は最も高いものにした。

ジューシーなパテの上にチェダーチーズを溶かし、グリルしたハラペーニョ、ブラックビーンズ、ピコデガヨ、シャキシャキのレタスをトッピングし、スパイシーなチポトレマヨネーズと共にバンズで挟みました。1,990(税抜)

とのこと。 1,990 円 (税抜) ということで、余裕で 2,000 円超えのハンバーガーである。 ハラペーニョがそのまま乗っているということでかなり辛い。 辛いものが好きでないと辛いだろう。 また、ピコデガヨ (写真のトウモロコシなど混じった調味料) がボロボロこぼれて若干食べにくい。 パティが 200g らしく食べごたえはある。 だがやはり 2,000 円超えはちょっと高い……。

ちなみに今日は Origami Pay の 20% 引きクーポンを使ったのだが、この TGI FRIDAYS は 17 時以降の注文になると更にサービスチャージ 10% が徴収されるので 20% 引きでも高かった。 クーポンが無かったら行かないと思う。 高すぎる。 ネット上の情報をあらかじめ見てから行ったが、よく書かれている接客態度が悪いなどの問題は感じられなかった。 値段が高い以外の文句はない。