時間合わせのロープウェイ

鬼怒川温泉に家族旅行で出かけた。 鬼怒川温泉は日光の近くなので距離的にはかなり近い。 ライン下りの予約を Web から事前に入れていたので、そこまでの時間を埋めるためにロープウェイに行った。 猿山があって猿が間近で見れたり景色は良いが、ロープウェイは大抵の観光地にあるのでそこまで特筆すべきことはない。

ロープウェイが終わったらまだ少し時間があるので早めの昼食をとり、ライン下りに向かった。

ライン下りはまずまず

私はライン下りは学生の時以来なのでまずまず新鮮な気持ちで楽しめた。 ただ Web 上で予約などしてなくても今の時期はその場で簡単に乗れるようだったので却って時間を無駄にした気がする。 今の時期は水量が少ないので本当は春先が良いようなことを船頭が言っていた。

東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアは 6 年ぶりだった。 各国の有名な建物が 1/25 サイズで展示されている。 子どもなどと行くとどんどん先に進んでしまうので 1 時間強ほどしか保たずコスパは悪いかなという感じだ。

鬼怒川温泉山楽

鬼怒川温泉の旅館である山楽に到着した。 部屋は広かったし食事は泊まった部屋の隣の部屋 (恐らく空いている客室) でゆっくり食べることができた。 大浴場にはサウナがついていたので入っておいたが、朝行った時はさすがに閉まっていた。