今日は新橋の方に用事があったのでバイクで行った。 駐車自体は新橋駅高架下のバイク駐車場に行った。 1 時間 100 円ということで他の地域よりも高いが場所柄仕方ない。 用事まで時間があるので少しぶらぶらと練り歩き近くにグルメバーガーのお店がないかなと探したら、グラマラスなフーターズガールがお出迎えすることで有名な HOOTERS があった。 別にそういう要素は求めていないのでどうなのかな、と思って他を探してみたら東急プラザの中にベアバーガーというお店があるようなのでそちらにした。

座席は少なめのようだが、カウンターがあるので一人で行けば座れないということはないだろう。 店頭にメニューの展示があったのだが、一般的なチーズバーガーとかそういう表示ではなくカウンティフェアとかシュプリームとかいう名前になっているので一体何が入っているのかよく分からない。 困ったのでスマートフォンでお店のホームページを見たら細かい内容が書いてあったのでそれで選んだ。 しかし実際にお店に入ったらレジで注文するのではなく一旦着席してメニューを見てから注文する形式だった。 そして座席のメニューにはちゃんと細かい内容が書いてあったのでわざわざスマートフォンで見る必要は無かった。 このお店は本当は私だけのオリジナルバーガーということでバンズから中の具材、ソースまで全て自分で選べるようだが、さすがに初めてだしよく分からないので今回は既製品を選びたい。 ともかく今回はアボカドチーズバーガーのようにみえるエルソールベルデバーガーにした。

ベアバーガー エルソールベルデバーガー

ちょっと小ぶりのバーガー。 味付けはマヨネーズのみのシンプルなものだった。 ブリオッシュバンズがとても柔らかくて香ばしく美味しい。 とても丁寧に素材を吟味して選ばれているハンバーガーという印象。 フレンチフライポテトもいい感じの固さの揚げ方でとてもいい。 バイクで来たのでビールは飲めないのだが、メニューをよく見てみるとクラフトビールとして常陸野ネストビールやインドの青鬼に、なんとスプリングバレーブルワリーの Afterdark や JAZZBERRY も置いてあって嬉しくなった。 会計時に何となくクレジットカードを出してしまったがよくよく見ると楽天ペイなどの各種 QR コード決済にも対応していた。 東急プラザとして全体的に統一されているだけかもしれないが、これは嬉しいポイントだ。 店内はとてもお洒落だし、銀座に用事があった時はまた来たいと思わせてくれるお店だった。