Nha Viet Nam ピリ辛豚挽肉入り豆乳のフォー

今日は連休の中日という事で有給を取っていたのでロン T を買いに妻と越谷レイクタウンに行ったのだが、食事はどうしようという話になってこの Nha Viet Nam (ニャー・ヴェトナム) にした。 Nha Viet Nam は KAZE (レイクタウンは駅に近い KAZE と敷地が広い MORI と OUTLET に分かれている) の 2F にある割とオープンなスタイルのベトナム料理店なのだが、いつ行っても並ぶことがなくすぐ入れるから良い。 そして「ニャー・ヴェトナムセット」というランチセットが若干値が張るが椰子の実サラダや生春巻き、鶏唐揚げのチリソース和えのようなものやデザートも付いてくるなどとても豪華な気分にさせてくれる。 個人的にもレイクタウンの飯屋の中ではオススメである。

5 種類のフォーが選べるのだが自分は豆乳のフォーにしてみた。 豆乳のコクがあって少し甘い感じと唐辛子の少し辛い感じがとても心地よい合わせ技となっている。 とはいえ自分は辛さがちょっと足りなかったので付け合せの唐辛子とパクチーを投入して調整はした。

あとビールの銘柄がスーパードライとかじゃなくてプレモルなのもいい感じだ。 ドリンクメニューも豊富なようなのでカフェ的に使っても楽しいだろう。