ヴィレッジヴァンガードダイナー アボカドレイバーバーガー

今日は台風のため出社困難になりそうだったので有給休暇を取得しておいた。 実はこれでも全然有給休暇は消化できていない……。

雨は止んでカラリと晴れたとはいえまだ風が結構吹いておりバイクに乗る感じではない。 なので今日は妻とイオンレイクタウンに子ども用品やキッチン用品を買いに出かけた。 お昼時になりどうしようか、ということで今回は有名なグルメバーガーショップであるヴィレッジヴァンガードダイナーにした。

しばらくぶりにアボカドレイバーバーガーにしようと思って注文したのだが、Blog をよく見ると実は 1 年 5 ヶ月前に食べていた……。 写真を見ても内容は特に変わってはいない様子だった。 しかし、グルメバーガーを久々に食べたからなのかいつもより美味しく感じる。 ビールもそうだが、こういう贅沢品はある程度期間をおいて食べたほうがいいな、と感じた。

アボカドレイバーバーガーに関しては前回の感想と同じく、アボカドとわさびソースの相性が良くなかなか楽しませてくれる印象だった。 アボカドとわさびのバーガーというのはグルメバーガーショップによっては期間限定で出している店もあるのだが、レギュラーメニューに据え置いている店はそんなにはない気がする。 あと、細かいところで海苔が入っているのが変わっているな、と思った。 といっても合わないということはなく、海苔のお陰で更に和食感を演出できている感じがした。