レギュラーメニュー決定

以前からマクドナルドのニュースリリースに以下のように次のレギュラーメニューを選出する旨が書かれていた:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、2018年5月9日(水)から、お客様からの人気投票により、次のレギュラーメニューとなるバーガーを決定するキャンペーン「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」を開始いたします。これに伴い、オーディションにエントリーする3商品「たまごダブルマック」「てりやきチキンフィレオ」「マックリブ」を同日から期間限定で販売いたします。

私はたまごダブルマックが大好きなので期間中こればかり食べていた。 一方、マクドナルドのてりやきソースがかなり甘めなので大人が食べるには辛いかな、と思っていたてりやきチキンフィレオには全く意識がいっていなかった。 それに鶏肉のハンバーガーを食べるならケンタッキーに行くようにしているので、チキンフィレオ自体もほとんど食べたことがなかった。

そして、今日マクドナルドに行こうと思って何となくクーポンアプリを開いたら一番自分がナシだと思っていたてりやきチキンフィレオが優勝したと記載があった。 当 Blog ではハンバーガーやビールの記事を何度か書いているが、私個人の「美味い」「不味い」など「民衆の多数意見」からすると全くかけ離れていることを再認識させられた。 自分にとって美味いものを追い求めるのであれば、食べログの評価は参考程度にとどめ自分の足で探し回らなければならない。 そしてこの Blog には特にハンバーガーやビールの感想に関しては私の主観が大いに含まれている。 ピュアな視点で見ようと思ってもとても難しい。 私がウイスキーなど全く飲めないのと同様に IPA やペールエール、スタウトなどのクラフトビールを全く好まない人も大勢いる。

たまごダブルマック

食べ納めということで今日もたまごダブルマックを食べてきた。 マクドナルドのペッパーソースの味が目玉焼きにとても良く合う味で好きだ。 そしてパティが 2 枚ということで食べごたえがある。 ただ、冷静に考えればたまごダブルマックがレギュラーメニューになってしまっては月見バーガーの登場時の嬉しさが半減してしまう気もしたのでレギュラーメニュー落選という結果でかえって良かったかもしれない。